ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

新しい苗<スウィートバジル、ペパーミント、ハッカホクト>

こんにちは。鈴なりです。

 

スウィートバジル、ペパーミント、ハッカホクトの3つの苗を

いつもの6号鉢に植え替えました。

ミントはこれで4種類に増えました。

なぜこんなにたくさん買っているかというと。

ミントチョコアイスを作りたいのに、

ペパーミントとアップルミントが思ったような味ではなかったからです。

王道のペパーミントと薄荷はどうなるでしょうか。

 

f:id:Suzun:20200412172454j:plain

スウィートバジル

f:id:Suzun:20200412172435j:plain

ペパーミント

f:id:Suzun:20200412170632j:plain

ハッカホクト

バジルは150円、ミントは各200円でした。

種1袋とそれほど値段は変わらないですが、

種を買っても余らせるし、種から育てる労力が省けるし。

ということで、1鉢ずつ育てるだけなら、苗を買ったほうが、

時間とお金のコスパはよいと思います。

種から育てるという楽しみもありますけれども。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。