ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

スイートフェンネル 間引き

こんにちは。

スイートフェンネルの芽が出そろってきたので、本日は間引きをしました。

発芽するか心配で、一か所にたくさんの種をまいてしまったため、
芽が密集しています。安易に引っこ抜いてしまうと、残す予定の芽の根まで傷つけそうな気がしたので、不要な芽ははさみで切り取りました。

最終的には1本にする予定ですが、保険の意味も込めて、3本にしました。

f:id:Suzun:20200928163406j:plain

f:id:Suzun:20200928163411j:plain

9/28撮影

スイートフェンネルの葉って、線香花火がパチパチしているときの形に似ていると思うのですが、発芽した時の双葉は、長細い葉なんですね。

f:id:Suzun:20200928163439j:plain

9/28撮影

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。