ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

【閲覧注意】虫がミントにくっついていました。

 こんにちは。鈴なりです。

 

植物を育てていれば、虫が付くことくらい覚悟はできていました。

ですが、この虫の白と黒のコントラストがあまりに毒々しくて。

ハッカの葉を摘もうと手を伸ばして、これを見た瞬間、
虫だと認識する前に、反射神経で手が引っ込みました。

害のあるものから身を守るという、人間の本能ってあるんですね。

f:id:Suzun:20200412200633j:plain

 

f:id:Suzun:20200412200607j:plain

 

このハッカホクトの葉の裏に抱き着いておりまして、

葉をはさみで切って、ビニール袋に入れても、その葉にまだ抱き着いています。

 

今後は作業用に軍手が必須です。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。