ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

にらの成長(種まきから約2か月)

こんにちは。

にらの成長記録です。
種まきから約2か月たちました。
間引きする予定でしたが、
10個ずつ点まきした種のうち、6-9個ずつしか生えてこなかったので、
間引きせずに、とりあえずそのまま様子見しています。

1年目は1回だけ刈り取って、あとは根を成長させる予定です。
気になるのは、にらの葉先が茶色く枯れています。
(この写真では、ちょっと見づらいです)
水切れでしょうか?
土表面に若干苔が生えるくらい水をあげているのに、
そんなことって起きるのかな。。

そして、1年目だからなのかもしれませんが、葉の形状がチャイブみたいに細丸です。
どのタイミングで変わってくるのか楽しみです♪
 

f:id:Suzun:20200612210839j:plain

6/4撮影