ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

ベビーレタス 種まき2回目

こんにちは。

ベビーレタスを去年の冬から育てているなら、もう古いんじゃない?
と母親に教えられ、さっそく、新しく種をまきました。

使った種は、タキイの「リーフレタス ガーデンベビー」。
使用期限(2019年10月)がすでに過ぎていますが、どれだけ発芽するでしょうか。

新しくまいたものが育ってきたら、古い方のレタスは捨ててしまおうと思っています。

そして、冬に種をまいた時の成長速度と、初夏に種を蒔いた時の成長速度とでは
どのような違いがあるのか観察するのが今から楽しみです。

冬にまいたものは、室内だったため、日光が足りなかったのか、
ひょろひょろに徒長していましたが、
今度は、暖かい外の環境に置けるので、
丈夫に育ってくれるんじゃないかと期待しています!!

 

f:id:Suzun:20200623132853j:plain

6/23撮影

ちなみに、使っているプランターは65cm。
園芸店で新しく買ってきました。お皿と合わせて、約1300円。
お皿とプランターは、ほぼ同額です。
土は、17Lで約1000円のものを、約14Lくらい使っています。

 

結構、お高くついたのですが、
↓の動画によると、お金が無くなった。。と嘆いていては、金運が逃げていくそう。
得たものにフォーカスし、豊かだなと潜在意識にすりつけると、
お金のブロックが解除され、自然とお金が入ってくる、とのことでした。
ということで。
高かったけど、満足のいくプランターや土が得られて満足です。豊かです★

 


【イメージワーク無し】ブロック解除は簡単!潜在意識を書き換える最大のコツを伝授します。おまけがくだらなすぎ😂

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。