ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

ミントの苗

こんにちは。鈴なりです。

 

ミントの苗を2本買いました。

アップルミントとクールミント。

1本200円で、合計400円でした。

 

f:id:Suzun:20200322172525j:plain

アップルミント(左)とクールミント(右)

 

早速、いつもの100円の6号鉢に植え替え。

 

f:id:Suzun:20200322172558j:plain

6号鉢に植替え

苗にくっついていた札を見てみると、

なんと、ミントってスープにも使えるんですね。

 

チョコミントアイス目的でしたけど、

スープにも挑戦してみようと思います。

f:id:Suzun:20200322172502j:plain

 

<本日の収穫>

ルッコラレモンバーム、キャットニップ、イタリアンパセリ、セージ、レモンタイム、コモンタイム、オレガノ

f:id:Suzun:20200322173538j:plain

3/22撮影

暖かくなってきたからか、ルッコラ以外は葉が柔らかく、

大きな葉に育つようになってきました。

ルッコラは、花が咲き始めましたので、葉は育たなくなってきました。

葉も硬くなってきたので、あと1回くらい収穫できれば良いほうと思います。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。