ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

ローズマリー活用法 風呂編

こんにちは。鈴なりです。

 

ローズマリーの木質化したところの葉を収穫しましたが、木と土の臭さがあって、
食用に向かなかったので、お風呂に入れることにしました。

ちょうどよい袋が見つからず、台所の排水溝用の水切りネットの中に入れました。
細かい葉は外に漏れるかもしれませんが、とりあえず、必要十分です。

風呂に浮かべると浴室中にローズマリーの香りが漂うことを期待したいところですが、5本程度の枝ではほとんど香りませんでした。
枝を鼻の近くに持っていくと香りますが、お湯にもほとんど香りは移っていないようでした。もしかすると、一度熱湯で抽出したものを風呂に混ぜたほうがよかったのかもしれません。

 

f:id:Suzun:20200426214048j:plain

ローズマリーと水切りネット

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。