ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

レモンタイムとコモンタイムの違い②

こんにちは。鈴なりです。

 

レモンタイムとコモンタイムの違いの第二弾です。

 

レモンタイムは、枝が太く、木のようにまっすぐ。

 

コモンタイムは、枝が木状になったとしても細め。

先日の雪にやられ、枝がしなしなで、互いに絡んだ状態になりました。

枝がうねっているのはそのせいです。

 

コモンタイムは、ひょっとして寒さに弱いのでしょうか。。。

置いていた場所はコモンタイムはエアコン室外機の上、

レモンタイムはベランダ床。

雪にやられたのは、家の植物の中で、これだけなので、

場所は関係なさそう。

 

また、コモンタイムは葉の裏側が紫色だと思っていたのですが、

レモンタイムと同じように緑色のところも出てきました。

むしろ今となっては緑色のほうが多いくらい。

よく見ると、枝の下のほうが紫色が多く、上のほうは緑色です。

 

f:id:Suzun:20200509172631j:plain

レモンタイム(左)コモンタイム(右)
f:id:Suzun:20200509172635j:plain
f:id:Suzun:20200509172706j:plain
レモンタイム(左)コモンタイム(右)


 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。