ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

イタリアンパセリ

こんにちは。

写真ではわかりづらいのですが、つぼみがでてきたので、収穫しました。
緑色のつぼみ、食べてもいいのかな。

f:id:Suzun:20200604201352j:plain
f:id:Suzun:20200604201401j:plain
6/4撮影 収穫前(左)と収穫後(右)

どのハーブも大体同じなのですが、3月と4月は勢いよく伸びてくれたのですが、この頃はそこまでの勢いは感じらず、落ち着いてきました。
肥料をあげたので、もうひと頑張りしてほしいです。

それから、苗についていた札に、多年草と書いてあるのですが、本当なんでしょうか。昔読んだ本では、たしか2年草って書いてあったような気がするんです。
ネットで調べても2年草って書いているものがある。
挿し木で増えるそうなので、念のため、挿し木にして、保険をかけてみようと思う。

 

<本日の収穫>

ハーブが伸び放題になってきたので、刈り込みがてら収穫しました。

f:id:Suzun:20200604201417j:plain

6/4撮影

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。