ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

ハーブティ/ハーブウォーター

こんにちは。

ハーブティを作りました。

今までは、600mLのポットで作っていましたが、
何度も入れなおすのが面倒になり、いっぺんに作れるように、
1.1Lの容器を買いました。
イオンで500円くらい。
これのいいところは、注ぎ口があるのに、横置きができるところです!
蓋の内側にはきちんとパッキンが付いています。

そろそろ冷たいものが飲みたくなる季節なので、
冷蔵庫に入れるのにぴったりです。

ハーブウォーターと呼ぶのでしょうか、
水出ししてもよいかもしれませんが、
よりしっかりと抽出するため、熱湯で作っています。
今回は、キャットニップ、ローズマリー、レモンタイム、
アップルミント、レモンを入れてみました。

冷めるまで置いておくと、レモンが良い感じに馴染んで、
おいしくなるように思います。
f:id:Suzun:20200603135334j:plain

 今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。