ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

【悲報】タイムが全滅しました。

こんにちは。

コモンタイムとレモンタイムが枯れました。
料理やハーブティに使えて便利だったのに残念でしかたないです。

枯れかけてから、この状態になるのはあっという間で、
水をあげたりして、復活に一縷の望みをかけていたのですが、ダメでした。

ふるさと納税でいただいたものだったのに。。。

タイムを枯らすのは実はこれが初めてではなく、
15年くらい前でしょうか。この頃も一時、自分の中でベランダ菜園が流行っていた時期がありまして、タイムを種から育てたのですが、1年目である程度育ったところで枯れてしまいました。今回と同じような状況です。その時は、真夏に水やりを忘れ続けたことが原因と思っていたので、今回は水やりを忘れないよう心掛けたはずなのですが。あげすぎたのかな?負けず嫌いで執念深い性格ゆえ、リベンジするかもしれないです。

 

f:id:Suzun:20200718115147j:plain

7/18撮影

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。