ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

【悲報】ローズマリーが枯れました

こんにちは。

3つのローズマリーのうち、2つに虫が付いて枯れかけていましたが、
写真の一番手前、ローズマリートスカーナブルーが枯れました。
写真の真ん中のオフィシナリスは、何とか復活しそうな様子です。

蛾の幼虫の芋虫がまさか糸を吐いて植物を枯らすことがあるなんて。
でも、よくよく考えてみたら、ミノムシだってカイコだって糸をは吐きますよね。
春先はとにかく虫に注意ということが教訓になりました。

f:id:Suzun:20200821161348j:plain

8/21撮影

 

suzun.hatenablog.jp

 今日も最後まで読んでくださりありがとうございました