ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

セージ 葉の整理

こんにちは。

今日はセージの葉の整理をしました。

5月には青々と大きな葉が生えていたのですが、
今ではやや小さめで、色の悪い葉になっています。
もしかして、セージにも旬というものがあるのかな。

晴れの日が続くようになったせいか、枝の先から新しい葉が出始めました。
その成長を妨げないよう、枯れかけたり、色の悪くなった葉をとりました。

なんとなく、土もスカスカで悪くなっている感じがあるので、
100円ショップで買った花と野菜用の肥料をスプーン1杯だけ土の中に埋めました。
肥料のあげすぎじゃありませんように。そして、来年の春においしい天ぷらが食べられますように。

 

f:id:Suzun:20200808111213j:plain

f:id:Suzun:20200808111216j:plain

8/8撮影

 

suzun.hatenablog.jp

 今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。