ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

キャットニップ 復活しました。

こんにちは。

キャットニップが復活しました。

白いカビのようなものがついてしまったキャットニップでしたが、
悪い葉をとって、住友化学園芸の「ベニカベジフルVスプレー」という薬をかけてから1ヵ月。今のところ白い斑点はできておらず、新しい葉が出てきてくれました。

あまり葉を残したままにすると、蒸れのせいで、またカビができるといけないので、少しずつ摘んでハーブティに使っています。予定通り、秋には株分けができそうで、今から楽しみです。

f:id:Suzun:20200823223913j:plain

8/22撮影

suzun.hatenablog.jp

 今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。