ベランダ菜園日記

マンションのベランダで食べられる植物を中心に育てています。

ベビーレタス 種まき

こんにちは。

本日は、65cmのプランターに植えてあるベビーレタスが、種まきから2ヵ月半経ち、生育が悪くなってきたような気がするので、右側半分だけ刈り取って、新しく種をまいてみました。

まいた種は、タキイの「リーフレタス ガーデンベビー」。
使用期限が切れているので、ぜいたくにばらまきました。

同じ土に同じ野菜をすぐに植えてよいものなのかわかりませんでしたが、再生材の混ぜたので、きっと大丈夫。ダメだったら、苗の生育が悪くなったりして、気づくでしょう。

f:id:Suzun:20200906190849j:plain

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。